記事一覧

投資信託に一喜一憂しよう!! ファ? 序章その2

今聴いてる音楽:信長の野望 革新 BGM

さて



書きますよぉ



誰も望んでなくとも!!!!



投資信託に一喜一憂しよう!! ファ? 序章その1

の続きDEATH!


その1で書いた通り
投資信託は毎日の値動きを追うものではありません。



また



邪悪なものばかりでもありません。




もう一度書きますが


ちゃんとした商品を選べばこれほど優れた商品は無いとも思っております。


何故なら


世界経済、もしくはその国等に幅広く投資をするには膨大な資金力、情報収集能力


それにかかるコスト、時間がかかるのを
プロにまかせて少額から(証券会社によりますが500円からも可能です。)投資できるのですから。






ではおさらいしておきます。
投資信託ってどんなのが邪悪じゃないの?

基本

・買付手数料がかからない(ノーロード)かできるだけ安いところを選ぶ
・信託報酬はできるだけ安いところを選ぶ
・信託財産留保額(売る時にかかるコストです。)が無い所かできるだけ安いところを選ぶ
・解約手数料は 以下同文。。。。
・ベンチマーク(何を基準に目指しているか みんなみてね!的なもの)を設定しているところを選ぶ


これに限ります。

我が家では














男気VT1本!!!!




はしてません。





俗に言う
セゾングロバラとひふみです。


これをこつこつっす。







んでもって


からあげのおこづかい!!!


(しつこいよね。。。)


23,000円で遊びつくそうってのが僕の嫁ちゃん以外の生きがいなのですが


その一部を投資信託に投資してます。

しかしおもしろくない。


本当におもしろくない。
























きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
イーサーン3

(イーサーン先生の画像って便利ですね。。。)


だって増えたって何に使うの?
ってなもんですよ。

老後の資金は家庭で投資してます。



なので!

おこづかいを増やそう!


そして!



投資信託では


禁じ手の


投資信託に一喜一憂しよう!! ファ?



をしよう!



せめてそれで楽しもう!!!


さて

いきましょう


堅実枠
DIAM-たわらノーロード 先進国株式:+38円
口数:3,215
取得単価(円):9,332
基準価額(円):9,452

三井住友TAM-SBI資産設計オープン(資産成長型)+75円
口数:8,328
取得単価(円):13,209
基準価額(円):13,300

野村-野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型:+45円
口数:3,288
取得単価(円):12,166
基準価額(円):12,303

ここからロマン&ギャグ枠

レオス-ひふみプラス:+430円
口数:5,032
取得単価(円):25,835
基準価額(円):26,691

SBI-SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型):+290円
口数:4,673
取得単価(円):9,630
基準価額(円):10,251

三菱UFJ国際-短期ロシアルーブル債オープン(毎月分配型):+216円
口数:6,035
取得単価(円):5,167
基準価額(円):5,525

日本アジア-ベトナム株式オープン :±0円 NEW!
口数:979
取得単価(円):10,215
基準価額(円):10,216



サァ!
日本アジア-ベトナム株式オープン予告通り↓
お小遣い入りました~! 喜んで~!」で書きましたが

買いましたよ!
1,000円ぶん。。。。
だって怖いんだもん。。。。



これで

下がってくれれば

からあげ「うわぁ嫁ちゃん見て見てぇ~~めっちゃ損してるぅぅぅぅ うけるぅぅぅぅぅ」


嫁ちゃん「からあげ君損してるのに楽しそうだねぇ(*^_^*)」

からあげ「ふ。。。ロマンだよ!男はロマンだよ!!!」



したいです!!!



よかったらぽちっと押して頂ければ嬉しいです We Rock!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からあげ

Author:からあげ
嫁ちゃんと音楽と投資好きです 『刃心 あせらない おかげさまで いいとうしはたいくつ』