記事一覧

Myrath [2016] - Legacy 音楽は古いほうが良いのか? いや~ んなぁこたぁ無い

Myrath [2016] - Legacy

MYRATH-Legacy.jpg

これKAMELOT?


嫁ちゃんには聴き始め浜崎あゆみ?って聞かれた。。。。。


これチュニジアのバンドなんでアラビアンな感じのバンドなんで
浜崎あゆみにもこういう
アラビアンな曲あるのだろう。
知らなくてごめんよ

嫁ちゃん。


4作目らしいです。
このバンドこれが初めてですが
聴いていてつくづく思います。良いバンドって探しても探しても
どんどん出てくる。


だから止められないんだよ!


タイトルのことですけど
昔から聴いてる人たちに言わせれば
昔の方が~って
よく言われる。
特にショットバーw

決してそんなことはないと個人的に思っている。

そりゃぁ

僕の音楽好きのきっかけを作ってくれた Michael Jacksonを聴いたときの驚愕

Bon Jovi を初めて聴いたときの戦慄

これなんじゃ?って思った Yngwie Malmsteen

黒人ってすげぇって思った P FUNK 一家

うう~~~~ん都会~~~って思った Kenny Burrell

日本ってすげぇって思った Flower Travellin' Band

どれもみな個性的でかっこよかった。
思い出補正も半端じゃない。

その衝撃を超えるものに会いたくて未だに新しいバンドを追い求めている。

今は可哀想だと思う。
やりつくしている。
led zeppelin だってパクってるし、Deep Purpleのパクリもリッチー本人が認めてる。
パクられ元のバンドの IT'S A BEAUTIFUL DAY は僕が好きなバンドのひとつ。

でもそういうパクリじゃなく音楽的方向性がやりつくされてきてるように感じる。
Rage Against The Machine が出てきた時は正直ほっとした。


まだやれることが残されてたんだって。。。。

またああいう革新的なバンドは出てくるんだろうか?
難しいだろうなぁ
今はやりつくされた中で個性を出さなくちゃいけない時代だと思うようにしている。
ネガティブ的発想ではなくポジティブ的発想として。

だから時代、時代に応じて評価してあげなくちゃいけないんだと思う
今も今で本当に良いバンドは世界中にあると断言できる。

某メタル専門誌のように新しいものに反応できなくなったらもったいない。

懐古厨だと損しますよ

さて
この作品は本当に良いですよ。
全編アラビアンで覆い尽くされて窒息しそうになりますけど(*σ´Д`*)
5曲目のThe Needleは久々にかっこいいリフに出会えた。

そう!リフと言えば megadeth の新作もなかなかの出来でしたよ。

よかったらぽちっと押して頂ければ嬉しいです We Rock!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント