記事一覧

お小遣い投資家(ミジンコ)~銘柄メモ編~桜がちったねぇ

サラリーマンがお小遣いで株を売買をするブログどすえ

今聴いてる音楽:Kingdom Come [1988] Kingdom Come

コメントなんていただけたら中の人とても励みになります☆





さてメモメモ
この記事はいつもの楽しさ追及型ではないよ~です。
普通のメモです。

単元未満株

2159 フルスピード:665円 5株
現在:690円 4/8前場購入


メモ:ネット広告代理が主軸。好採算のアドテク(ネット広告関連技術)育成中。フリービット傘下
フリービットも狙っていたがLineがMVNOやるので却下。。。。?
中期用

4552 JCRファーマ:2,796円 1株
現在:2803円 4/8後場購入

メモ:ヒト成長ホルモン製剤が主力、バイオ後続品も成長。希少疾病のバイオ新薬開発にも取り組む
自分ルールが単元未満株で通用するか実験購入した。
自分ルールの為現在高値でつかんでいるので短期~中期用
元々の単元売買では余裕だったが
自分ルールで単元未満株の手数料往復100円以上の利益がでるのかあえて実験中

6384 昭和真空:788円 5株
現在:816円 4/8前場購入

メモ:アルバック系列。水晶デバイス製造装置でシェア9割。光学製造装置、圧電部品関連にも展開
いわゆる有機EL銘柄
中期用

7968 TASAKI:1,588円 3株
現在:1,605円 4/8後場購入

メモ:真珠養殖から総合ジュエリー販売の一貫体制志向。中国ほか海外展開加速。メンズ製品も強化
底値が固まってきた。伊勢志摩サミット銘柄
真珠関連はここだけ買い増しも検討


7986 日本アイエスケイ:413円 10株
現在:409円 4/8後場購入

メモ:耐火金庫、歯科機器中堅。家具はコクヨOEM主体。金属加工等の広沢グループ傘下。無借金
いわゆるマイナス金利銘柄
風が吹けばおけ屋がもうかる。。。。的なw

今、金庫なんて買えば「みんなぁぁ~ここにお金はいってますよぉぉぉぉっ」て言ってるようなものなのにね
でも株なんて思惑で動くし実際に売り上げも上がるだろう なので
中期用

8909 シノケングループ:2,236円 1株
現在:2,291円 4/8後場購入

メモ:頭金ゼロで可能なアパート、マンション経営を提案。ゼネコン、介護事業も。ASEANに拠点
民泊銘柄 男塾筆頭 
中期用


9045 京阪ホールディングス:799円 3株
現在:810円 4/8後場購入

メモ:京阪間と滋賀が地盤の私鉄。流通、不動産を拡充。中之島線が08年10月開業、沿線開発 
あまり知られていないインバウンド銘柄の優良会社
旅行時に僕は見た。。。。っていうか見れば誰もがわかる
最終駅のあの状態って。。あれ工事まだつづくよね。。。たぶん。。。
なので
長期用



さて


購入予定メモ

3914 ジグソー:クラウドやサーバーを対象にした自動監視システムを展開。初期導入費と月額使用料が収益源
材料大杉w マザーズ男塾3トップの一角
中期~長期で利ザヤ抜く

1435 インベスターズクラウド:アパート経営プラットフォーム「TATERU」をWeb展開。常時130件超の土地情報保有
民泊×IoTのまさしく今年どんぴしゃな会社 マザーズ男塾3トップの一角
中期~長期で利ザヤ抜く

んでマザーズ3トップ最後の一角ソーセイは?
落ちてきたらで。。今はすごく高値かつ自分ルール外なので絶対買わない。
機動的に買える現物単元だったとしたら買い時は来週あるだろうけど
単元だと買えないもん。。てへ


2122 インタースペース :アフィリエイト(成果報酬)型広告「アクセストレード」運営、業界大手。アジア展開積極的
国内よりも海外拠点の今後が大いに期待したいから
中期~長期

4317 レイ様:イベント、展示会、テレビCM等の企画、映像制作や編集を行う。映像機材レンタルも手掛ける
本当に密かにVR関連でもある?優良会社
とある有名サイトでの書き込みでばれてしまったおかげで一躍テンバガー候補として
遊ばれている銘柄。チャートの動きがとても面白く、日足においてはもはやだれかいる?状態
この価格帯で30~40円上げてくるのはざら
そこから数日調整そして結果的になだらかな上昇曲線を描く

さらにここからは
買い時模索中銘柄まさしくメモw

7749 メディキット:人工透析用留置針で国内トップの使い捨て医療機器メーカー。ベトナムで生産拠点を拡充
出来高少なすぎてかなり下げてこないと単元未満で購入時は恐怖でしかない。

思案中
3195 ジェネパ
3907 シリコンスタジオ
6619 WSCOPE
3180 Bガレジ
1435 インベスターズC
4514 あすか薬
3904 カヤック
7713 シグマ光機
9702 アイエスビー
4550 日水薬
6323 ローツェ
6044 三機サービス
3852 サイバーコム


5Gはまだこれからの銘柄
民泊は一旦争いに決着ついた?上がるところは上がりそうでないところはスイングになる?
フィンテックの雄さくらインターネットはもうこれで終わり?
フィンテック関連はまだまだこれから新人出てくる
宇宙開発は?



単元未満株でようやく中期~長期銘柄買えるようになりました。
本来望んでいたことです。
ミジンコはミジンコらしくお小遣いでやれる範囲で楽しみますYO!


ということでメモ終了です。



よかったらぽちっと押して頂ければ嬉しいです We Rock!






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からあげ

Author:からあげ
嫁ちゃんと音楽と投資好きです 『刃心 あせらない おかげさまで いいとうしはたいくつ』