記事一覧

Kingdom Come [1988] Kingdom Come

cover1.jpg

最近ずっとこれ聴いてます。
1stです。





デビューアルバムにしてベストアルバムw




他のも好きだけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

なつかしぃ

実質ボーカルのレニー・ウルフのバンドでこれを初めて
知ったのはBon Joviの来日時の(他はRATTとBRITNY FOX^^)
前座としてテレビで見たときだったです。(このころは普通にHM/HRテレビで流れてたもんなぁ)

いやぁドラムのジェイムス・コタック(今はスコーピオンズなんだよねぇ。大出世だよ本当に)が
かっこいいの!本当にしびれました。
この時のジェイムス・コタックとティコ・トーレスはマジ半端ないくらいかっこよかったです。

レニーはStone Furyを解散してこのバンドつくったんですけど

当時すごく批判されてたんですよね~
あれ本当に気持ち悪かったの思い出します。




理由は


LED ZEPPLINにそっくりだから




いやいやw
そんなのどうでもいいしw
曲いいんだからっ

でも最悪なのが
あの偉人ゲイリームーアがオジーオズボーン招いて「Led Clones」って曲作ったんですよねぇ


やりすぎゲイリーw
まじあんときのゲイリーは





気持ちの悪い粘着じじいい

という烙印を僕の中で押された瞬間でした。


その後ゲイリーはブルースの世界へ
それこそ昔の曲をカバーしまくる世界へw
(好きですけどね。。。)

はたしてゲイリー!!ブーメランは自分に。。。。。。

返ってこなかった。。。

それはなぜか?
大御所だから。
そりゃぁSkid Row→Thin Lizzy→Colosseum II(ジョン ハインズマンさんのバンドっす)→Thin Lizzy→
G-Force→ソロ
ですよ?
それに当時イケイケのオジーをボーカルに迎えてますし。
こんなの対抗手段ないっすよ。



たとえるなら













サッカーなら


フェロー諸島がブラジルに挑むようなもの





王将と大阪王将


の闘いの比ではないです!






ステージが全然違うところにいるものが





新人君をめった刺し



ひどくないっすか?




ネットも無い時代なのにもう当時
それ以外も総叩き状態で
とんでもなかったの思いだしますよぉ
当時もしネットが今みたいにあって
2chやSNSがあったら
知ったかぶりがもっと暴れて大炎上だったでしょうねぇ。

こんなにすさまじい良質なアルバムを作りながらも
似てる~~~~からの批判により2ndで若干失速
(好きですけどね)


その後レニーは確か本国ドイツへ帰国しあの名作「Hands Of Time」をリリースするんですけど









まじで








売れず。。。

そのあとはドイツ→アメリカ→ドイツの無限ループで

じみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に



なが~~~~~~~~~~~~~く



いまだにやっておられます。

あの伸びやかで切り裂くような独特の声、どこか煮え切らない切ない曲
このアルバムは先入観なしで聴いてほしい超名作アルバムです。

あ!
Stone Furyもいいですよ
とりあえず
Break Down The Wallでてっとり早くノックアウトされてください。

よかったらぽちっと押して頂ければ嬉しいです We Rock!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント